人気ブログランキング | 話題のタグを見る
求められる人材
昨日の記事で社歌の話をして思い出したのですが。

不肖ワタクシめ、一応一度だけ社歌があるようなとこの系列に勤めておりまして。入社時になぜか親会社の冠の入った手帳を渡される、なんてこともこれきりです。
しかし、系列と申し上げても自分とこの社長が親会社の会長というまさに赤字無視の自家発電でございましたので、結局身内なもんですから親会社が毎年開くホテルでのクリスマスパーティに無条件で招待されるのです。

えらゴーヂャスなパーティもたけなわ、すると一同起立。
社歌を唄うってんですよ、最後に。

ワシ( ̄□ ̄;)  エッ?自分知りませんよっ?!



上司「アレだ、あの手帳の一番最初にあったヤツ!楽譜つきの!!!」

楽譜の読める働き者の社員=プライスレス


たとえ読めたからといって、五線譜で社歌をなぞってみようという強者がそうそう見つかるものなのか?Σ(´Д`lll)。

余談ですが、私はドラムをちこっと叩けるのですが、アレにも楽譜があることを全然知りませんでした。
by jaguarmen_99 | 2006-09-22 20:15 | 日々どーでも
<< 釣れますた まっくろイカスミ汁 >>