人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今も楽譜読めないんだもの。
楽譜は読めなくてもDJはできます。君も明日からDJだ。
How to はこの辺りで手に入るぞ!ゆめゆめ怠るな?!


パン パン パン パン パンパンパンパカパン パンパンパンパン
パン パン パン パン パンパンパンパカパン パンパンパンパーン(↑)


アンパン、ジャ・ム・パン。 クリームパン、 チョコレト♪パン。
世界中の子供が ステキなパンでパンパカパンパンパン♪

小学生の頃、毎週水曜日の朝は「音楽集会」というのがありまして、音楽の先生と一緒に月イチで一曲を全学年で唄うというイベントが。ある日出てきたのがコレです。ブレエッド!!とか校庭でシャウトしろって言うんですよ。でも少ししたら自分ははしかで2週間ほど休んでしまったのです。そうしたら、はしかで寝ている間も音楽の先生はマイクを使っているので、風にのってウチにまで届くんですな。音楽を唄う、っていうことに誰でも興味有るわけじゃないと思う。でも先生はそうか、自分が休もうが何だろうが、いつもこうなんだ。
不条理を理解することはきっと成熟を意味しているんだろう。

あっ、歌詞をちゃんと載せてくださっている方が!!うろ憶えだったこの歌も私のなかで迷わず成仏することでしょうな(笑)。ちなみに私は東京でも沖縄でもこの曲を知っているか?と多く問いかけたのですが、今だ知る者はたった1人しか見つかっていないのです(しかも東京生まれの沖縄住まいの人)。


そうそう、こちらにMIDI音源PiuLentさんが以前紹介してくださったんですよ。
by jaguarmen_99 | 2006-09-23 04:54 | 日々どーでも
<< 日常にある非日常 釣れますた >>