人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文句とはそこに愛があるという逆説
近頃文句ばかり言っている気がします。いや、気のせいじゃなくて、間違いなくそうです。なぜか知らないけど、こういうことがまとまる時期があるんです。もう、こういう時期は神がトラブルに対処せよとおっしゃるのだ、と理解するしかありません。

引っ越しに伴うNTTのやり方に文句を言ってみたり(要約すると担当がNTT社内でもヒドイ営業さんでそれに引っかき回されたのだがこれはNTT側も不始末を充分理解していて誠意ある謝罪を受けている)

個人情報についていろいろ言ってみたり(10/5結審)

エスカのベルトで遊んでるガキに注意したら憎しみの目を向けられたり

いつも来てくれる宅配のおっちゃん、タバコを呑みながら来るもんで注意したり(一度目はうっかりかもと大目にみてやったのだが二度目も火をつけたばかりのタバコってとこに、な。)

ソフトバンクモバイルからしつっこいセールスの電話が固定電話に来て、なかなかの不作法に、断るよと気持ちを抑えつけて伝えたら「えー?なんかあったんですか?それでですね・・・」ってわかった。わかったよ。もう、ウンザリだ。お断りしているので、このまま電話を切っていただけますか?「えー?何でですか?何かあったんですかぁ?」

朝収集前に空き缶捨てたらアパッチのホームレスさん(この辺参考)が目の前で盗って行くんでそりゃオメー、いい気分しないからヤメテくれと言ったら「これしか食いぶちが無いんで」と反論される。なあ、その人生だって君が選んだことじゃないのか?哀れんで欲しくて選んだなら、反論なんかしないで徹底すれば良いじゃないか。俺だって自分の人生、自分で選んでるから責任負わなくちゃって思ってるんだよ、一応。君は五体満足じゃないか。君ののぞむように同じ土俵で考えたらいけないのか?

今日は今日でウチの車の真後ろに隣の市のナンバーの原付が堂々駐輪。駐輪禁止だよ。張り紙くんしたよ。オマエのためにカネ払ってるんじゃないだろう?明日は無ければいいけれど。

このように口で言わないと分からない方もいるが、幾例かみられるように昨今では「ちゃんと言われるまではバックレ」というタイプも少なくないんである
これだけ並べると、クレーマーだよね、本当に。前提として言っておくとキッカケは

自分が気に入らないから言っている


のだ。正義だとか法律だとかは後から。要は我が輩の絶対的な倫理観にともなって言うか否かの脳内判決は下されている。

ワシ( -∀- ;) 最近おいらクレーマーじみてるよ。

アイカタクン(・∀・)ノ   趣味か?!

ワシ(;Д; )  オマエは・・・本気で言っているのか?わしの性格を知っていて!!わしが文句言ってスッキリ爽やか!に見えるんか?!

アイカタクン((((;゚Д゚)))  ごめん、分かってるよ・・・。

他人に文句を言う時ってエネルギーと勇気が必要なのだ。見知らぬ対象に一時とはいえ逆説的な愛を払わねばならぬ。だが私は言いたい。言われるまでは大丈夫、と言われるなら私は自分のために勇気をもって闘わねばならぬ。常に正しくはいられなくても、気になって自分ができることなら言うのだ。

ワシ( -∀- ) というわけで私はそんじょそこいらのその場で黙っていて後で陰口をたたく輩とは違うのだ!

アイカタクン(・∀・)ノ  そうさ!じゃがーくんはエライよ!

ワシ( -∀- ;)
その場でも言うし陰口も叩くという暗さMAXなのだ!!!!



アイカタクン(;Д; )  台無しーーーーーー!?ところでこないだ買い物に行ったら鮮魚売り場(マルで売っている=丸ごと一尾)で魚の目を潰して歩いているコドモがいたじゃないか。文句言いたかったけど・・・でも・・・・・

ワシ( -∀- )  ばかだな。あのガキの先にエヴァー、・・・じゃなくてエーグァー(ヒレ付)があったじゃないか。あのガキ、それも触れ!って思っていたのさ。(←ヒレに毒がある。魚が死んでいても有効。かなりイタイそうです。)

アイカタクン(ノ∀`)ノ  さすがじゃがーくんだよ!腹黒さがスッキリ爽やかだよっ!!!!
by jaguarmen_99 | 2006-10-05 20:32 | それは一言文句を言いたい
<< ははは歯が丈夫じゃない 個人情報保護条例にひっかかるもよう >>