人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SMを知った躰は憶えている
ウチの大蔵大臣はアイカタクン(・∀・)ノです。請けた仕事にゃ細かいが、他の事には細かいのに大事なことはドンブリストな私にとっては、経済学科卒のヤツは(わし高卒)大変頼もしい味方なのです。
アイカタクン(・∀・)ノが携帯を変えると言い出しました。え〜?!ワシ(;・∀・)何でだよう!?

アイカタクン(゚Д゚#)オマエが契約以上にメールするからだろが!

しくしく・・・ごめんなさい。ワシ( ・д⊂ヽ

アイカタクン( ・∀・)ノ 他の携帯会社だと家族で通話料あまったぶん分けあえたりするんだよ。だから試算の限り(←ここがすごい)あっちがトクだぁ。

すごいや、さすが大卒だぁ!ワシ(‘∀‘ )@高卒

はい。ごく一部の方はご存知なのですが、私の携帯電話は旧ヴォダフォンなのですな。会社が変わったのでお仲間を略してごく一部(同上)ではSMメイトと呼んでます。これが結構厄介でして、このことで料金形態が変わる、つまり今満足しているサービスが継続されない、という部分が実際に出てくるんです。携帯電話会社によって支払いはサービスの供給・呼称が違うので自信をもって選びづらいところが有るんですが機種変更を考えていた私には心外な向かい風が吹いてまいりました。要約するとSMで機種変更は貯めたポイント使えるけれど変えたら二年は変えるなよ?という二年縛り(=ボーナス何とか)が有るんです。でもこれを呑まないと欲しいものはいい値段。
新規契約でうま味があるなら他社乗り換えも仕方なし、か(・A ・)。

そこでアイカタクン(・∀・)ノが一番安いぜ!と提唱するauのアンテナショップに行ってきました。不満はありますが、auは県内では最有力です。無骨でこってりしたデザインが好みの私は正直食指が動かなかったのですが、今よりは500円安になるという相方の目線に脅され、電話番号さえ変わらないなら・・・(ナンバーポータビリティ10/26から?)という気になったのですが。

電話番号そのままでお好みの機種に変更するとこれだけ!と提示された日にゃ、すぐ分かったっす。うちの相方、

本体価格考えてない


予約を促すau嬢にえ?!本体がこんなにするの?!とのどまで出かけて

アイカタクンε≡≡ヘ( ´∀`)ノワシε≡≡ヘ( ´∀`)ノ検討しまーす♪



ワシ(;・∀・)おまえ本体価格無視してたろ!

アイカタクン((((;゚Д゚)))  だって新規契約だから安いと思ったんだよう!

結局ポータビリティを活かしても二年縛りが無くても間違いなく我が家ではそれを減価償却できない。何だかケータイ界ってこういう談合有るんだろう。

これだったらSMで二年縛り受けても最新買ったほうがまだ消却しきれそうではないか、という結論に。で、SMアンテナショップに通っているのですが。

「新機種は表示がSoft Bank」になります」

それも何だかなぁ。面倒なセールスはまさにあの会社そのものっていう感触。プロバイダーがYahoo B×だったことも有るので、そういう経緯からまるでこの会社信用してないんだよねー・・・。が、とても軽量の機種が出るというのでそれを待ってみます。10月のカタログに掲載されつつアンテナショップがいつ出るかさっぱりという機種を。NOKIAの扱いがここの会社だけっていうのが結構微妙。大好きです。NOKIA。
by jaguarmen_99 | 2006-10-08 21:26 | 日々どーでも
<< 丸善 あらびきで味わうお魚ソーセージ 英語の暮らしwith情熱オンリー >>