人気ブログランキング |
ボトルホルダー
私個人は痩せる=体脂肪を減らすと解釈しており、決してむやみに体重を減らすことではないと考えているんですが、ウォーキングやらジョギングやらやってるとサウナスーツみたいなの着込んで汗だくで歩いてる女性とかって真夏でも見かけるんですよ。こういう方はちょっと太めだったりするので、慌てて最近ダイエットを始めたというのが背景なのだと思うんですが、すれ違う人の十中八.九は間違いなく水を持っていません。運動に慣れた人ならともかく、アブナイですよ、水ぐらい携帯しないと((((;゚Д゚)))。血がドロドロになるから余計ダイエットの足を引っ張ると思うよー。何より脱水起こして倒れたらどうすんだ。

b0046213_13585621.jpg

ボトルホルダーとか呼ぶらしいんですが、検索してもかなり結果がまばらです。こういうものがあることじたい知らなかったのですが、ウォーキング時にそれまで手に持っていたペットボトルがあまりに邪魔なので調べてみたら行き着きました。私が考えるような事はとっくに皆感じておまけに商品化しているぞ、ということですな。まあわたしゃマゾなんで不便に疎いとこがありますが。スポーツ用品店で各メーカーの取り扱いがあります。比較してみてください。走りながら後ろ手のままボトルを抜ける構造のものもあります。
さて、このボトルホルダー、使ってみると目からウロコ。買って良かった!両手が使えるということは正しいフォームで歩いたり走ったりできるということです。なんで気づかなかったんだ!(;・∀・)早くやれば良かった。試しにボトル持って走ってみてくだされ。なんだか腕がいつもパンパンに張るんだよねー(笑)。
そしてあまり荷物が入るわけではないんですが、前述したように運動時に携帯したいものはそして

お金


です。ボトルホルダーにはお金などを入れる小さなポケットが内部にあるものもあります。当たり前のことなんですが、施設内などで運動しないかぎりは大抵自宅から離れてどこか街中を歩いたり走ったりしているはず。前述したように万一途中で具合悪くならんとは限らん。ウォーキングやジョギングコースに必ず人がいて私やあなたを発見してくれるとは限らない、ということです。と、いうわけで私は水とお金(帰宅できる程度のタクシー賃)と私の身元や連絡先を書いた紙を携帯しています。携帯電話は以前は持ち歩いていましたが、じっさいは結構煩わしい荷物になります。あと、精密機器なので湿り気を含んだら電源が入らなくなったので(笑)おすすめしません。歩く、走ると決めたらその時間はぜひ集中して楽しみたいものです。運動に大切なものを携帯できる、このボトルホルダーはオススメです。おおよそ3.000円前後で購入可能です。
by jaguarmen_99 | 2006-10-29 14:34 | ダイエッタ! | Comments(2)
Commented by PiuLento at 2006-10-29 23:19
すみません。絵を見て「スーパーマンのパンツ?」と思ってしまいました。
これはボトルを横に入れるのでしょうか?
Commented by jaguarmen_99 at 2006-10-30 14:23
■PiuLentさま
スーパーマンって良く考えたらファッションセンス悪いよね・・・・・。
> これはボトルを横に入れるのでしょうか?
この場合は横に入れます。斜めに入れるタイプやタテにするタイプもあり好みが別れるところでしょう。
<< ODENG クッキング 知事選があるのですよ。 >>