人気ブログランキング |
日本以外全部沈没!感想文を提出します。
日本以外全部沈没観てきました。余談ですけど日本と書いてあなたは「NIppon」派?私は「NIhon」派です。まったくどーでも良い、というより私が取り残されているから、ですかい。
さて、該当記事でぴう様都会でも朝と夜しかやってないというご指摘が有ったのですが、うへ。上記オフィシャルを見るに「モーニング&レイトショー」を声高に宣言しておられる。なあに?この映画界のしきたりって。( ̄□ ̄;)

さて、ヲカマ仲間に一緒に行こうぜとメールで誘ったのですがナンだこら、返事来ない。業を煮やして電話するとメールは見たけどゴメンね返事しなくてとのこと。黙っておけばもうひとつ上の優しさを発揮できると思われる。憶えてろよ?おまえら。
他に誘ってみましたが誰も付き合ってくれません。何という人徳の低さ。神様への腹いせに素晴らしくウマイアイカタクン(・∀・)ノとアジア料理をしたたか(沖縄訛りで「many」)食う。食う。いや、本当に食い過ぎたよチキショー!辛くて旨ぇえええーーー!!!

大変満腹して映画に望むに寝ないかとちと心配でしたがちゃんと観てしまいました。
ネタバレにならないように書けば沈みます。
コメディーなんでいちいちあげつらってはしらけてしまいます。またいちいち深読みしてはきっと粋じゃないんだけど。

ただ、4/5が外国の方になってそれぞれが自己主張だけする、という状況にあってあんたどうするの?と言われたらやはり私は眼前の楽観に没頭するような気がする。そして弱肉の関係のなかに抗えない強弱が発生することも集団でいる限りは否定できない。

私の中にある島国根性というエゴイズム。ああ、この島に来ていやというほど思い知らされたのに。そして周りが訴える開放とやらもそうそうエゴと変わらない地点にいるだろうという私の期待を見事具象化してくれたと言える(苦笑)。なんだか確かにミクロだよねぇ、と笑ってしまう。

いじめのどちらも体験した!と言えるような。でもまるで自信の無い。

なるたけ面倒見てやろうと思う外国人は自己主張怠らないし!
相方に狭量だと感情的に非難されるし!
初対面のゲイバーでタバコのことででオマエは身勝手だと非難されるし!
昨今ゴタゴタありすぎて自分も

正直疲れていました


私はヒトの情けには良かれ悪しかれ嘘をついていないという自負が有ったからあれやこれやと求められるとひどく辛い。ああ、でも解放されたら楽だよなぁ、と。

そういうヒントが有ったような気がします。相方とのもめ事は既に解決済み。私も相手の非を正しく責めたし、相手にも責められて互いの言い分=本音=を初めて知る。理詰めでは解決せぬ、か。たくさんの価値観があって、どこかに引く犠牲があって、押す強引さもあって。

身につまされる映画でした・・・・・・・・・・・・(-_-)。キレイゴトを訴えていないつもりでもキレイゴト、でもそれは私にとって大切か否か。そしてナニを得るのか、得たいのか。

ただ、この映画。ちいと長い。先が読めちゃう、という部分では1Hでいいからギャグに徹してほしかった!!!!
by jaguarmen_99 | 2006-12-16 21:10 | ダイエッタ! | Comments(2)
Commented by PiuLento at 2006-12-17 00:54
なんか思ったより複雑でおもしろそうですな。DVDレンタルで観ようかな。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-12-17 20:52
■PiuLentさま
よっぽどじゃなければロードショーは、という気がしますねぇ(笑)、正直言うと。
<< ペレット食ってみる 大掃除中 >>