人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重箱のスミもつつける松居棒。
ヘビースモーカーの友人から南の島へと送られたヤニくさい産業廃棄物大人びた香りのプレゼントにはカトチャン目出し帽のほかにも何だかどーでもいいオモチャのようなオマケの携帯ストラップがたくさん(質問:東京のひとはこんなストラップつけるのがイケてるんですか?)。ヤヴァメの少女まんががたくさん(不覚にも感動してしまった)。1億円と書かれたよっちゃんお札焼きかま(1枚食ってもびっくりの低カロリー)とか和同開珎かたどったコインクッキー(こっちはfひと袋食ったらメガカロリーだよ)とか←どこから探してくるんだろうと思うけど、以前私が「しるこサンド」オレンジ果汁が一滴も入っていないオレンジの果実をかたどったメガスウィートなアメリカ製ゼリーを送ったことへの報復と思われる。そして。ああ、白いふかふかした花束?エー、婚約したこと言ったっけー?自分ー(´ω`)〜♪ありがとう、親友よ。ん?花じゃない・・・・

今日はこんな親友に私の気持ちを伝えたくて、ポエムを書いたの。

----------------------------------------------------------------

迷惑メールにいちいち迷惑
ノンノン、そんなにヒマじゃない
重箱のスミもつつける松居棒。_b0046213_2036126.jpg


しろくてちいさなかわいいブーケ
ノンノン、これは花じゃない
重箱のスミもつつける松居棒。_b0046213_2039029.jpg


ギリギリあぶない!ゴミじゃない!
しらなくたって恥じゃない

わりばしの先にガーゼを巻くの。
ノンノン、ちっとも難しくない。

使い古しの包帯のシミとか
ここに来る前のわりばしさんのこととか
宇宙船地球号
ちっとも気にならないつもり
不安になんてならないの
自作ならともかくな
私もひと山いくらの
現代チルドレン

いつもあなたに言いたくて
でも私、胸にひめてた
なにかが壊れてしまうんじゃないかって
とてもこわかった

けれどもう、まよわない。

重箱のスミもつつける松居棒。_b0046213_20452491.jpg
重箱のスミもつつける松居棒。_b0046213_20584116.jpg



本当にこないだ知ったばかりのアイテムだからあぶねーとこだったぞ。ナニこれ?オメーんちの包帯とかじゃねーだろな(# ゚Д゚)

シンユウクン(# ゚Д゚)「買ったんだよ。」


そのほうが出所知れずで感じ悪いなァ(;Д; )。

※せっかくなので使ってみるとンマー奥様!これ便利!!!あれよあれよと細かいところのほこりが・・・・

<参考>
「松居棒」の生みの親松居一代
by jaguarmen_99 | 2007-01-22 21:16 | 日々どーでも
<< ニュースもあるあると同じぐらい... 君をささえる神々の世界 >>