人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こりゃコーラ。
こりゃコーラ。_b0046213_13551534.jpg

このCF、昨日初めて観たんですが好きです。ナンパってこのぐらい粋にこなしたいもの。

本家サイト

でごらんいただけます。

小学生のとき、コカコーラの工場見学がありました。
びんづめしたばかりのコーラをのませてもらいました。うれしかったです。
さしずめ「しぼりたてのどもほるんりんくるをもらった」ぐらいうれしかったです。
コーラはぴりぴりしました。

ふだんウチでのませてもらえるのは、親父が開けたあとの
微炭酸コーラばかりだったからです。
親父はよく、つくりおきのそばつゆとアイスコーヒーをまちがって飲みました。
ぼくは笑いました。

ぼくはいいおとなになってから
コーヒーだと思ったらコーラだったんで
からだが突然のことに驚いてそれを吹き出しました。
親父、あのとき笑ってすまなかった。

それはともかく、コカコーラの工場見学もおわりをむかえ
「なにかしつもんのあるひと!」
とおねえさんが言いました。
僕はすかさず手をあげました。

まえのばんに姉がいいました。

「コーラの製造法って世界で2人しか知らないらしいよ。」


素直なぼくはこの都市伝説を現実と思いこみ
迷うことなくしつもんをぶつけ、そして散りました・・・。
しかも、ませた子供をなだめすかすなんて口調じゃなく

「そんなこと言ったら
ここでコーラ作れないジャン。」


と一刀両断に高笑いされたのです

いまおとなになった自分にできる復讐は
せいぜいコカとコーラのあいだにある中黒(まんなかの黒点)を抜いてやるていどの意地悪しか浮かばないのですが、さすが大企業、その程度の金がなくてどうする。どちらでも検索で出ます。
しかしCF中にある検索誘導「(^^)」は検索できません。個人的にはこの顔文字、使わないから馴染みもない。いいほうになんざかんがえられねえな、今んとこ。
by jaguarmen_99 | 2007-05-09 14:18 | 日々どーでも
<< 隣はトトロ。 ゲテゲテいかすみうどん。 >>