人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジョギ様。
毎日だいたいAM6:30前後に起きて朝日のなかを走っしり〜だすぅ〜♪
そして今朝はAM6:00に起きて近所のコンビニに行ってマガジンエア・ギア読んで「空」がそんなぁ!と悲嘆にくれる朝。相方は深い眠り。こいつぁ。

爽やかすぎます


少々汚い川沿いのコースをジョギングしていますが、自分の爽気にあてられて川が清らかな流れになったりしやしないかと本気で心配です。

ジョギングを再開したのは2週間ぐらい前。少し無理をしたせいか左足の土踏まずの部分を痛めてしまい、歩くのも痛む状態でやむなく走ることを一時休まざるを得ませんでした。

実際は起きたいわけじゃなくて「外が明るくなると眠れない」人物ゆえ「起きてしまう」というのが本音なのですが、それまではどちらかというと日中時間を見ながら走る事が多かったのですが、GW中のある日、どうせ起きてしまったならとそのままジョギングに出てしまったら

なんていい陽気なんだろう


暑すぎず寒すぎず。適宜に軽い汗をかいて、水面に揺れる朝日はやさしく美しい。

快感だぁ〜ぁ・・・きもちいい〜ぃヒ!

→と、いうわけで朝走る派になっている昨今です。そしてもうひとつ朝食前に走ると体脂肪がおちやすいと訊いたことがあるからです。でもね、やってみると体脂肪云々のまえに気分がいいし、なによ胃のコンディションが管理しやすい。食事をとってしまうとやはり時間をあけないと走れないですよね。走ることを面倒にするのはそうした要因です。ナニも胃にはいっていないから思い切って走れます。慣れた方なら事前に水を流し込めば荷物も無く走れます。(ビギナーはやめてね)いま、本当にいい陽気ですよ。夏に向けてのダイエットなら明朝から始めてくだされ!ってぐらい。

恐らくこれを読んでも、そうか!よし!なんて頷いている方は大抵ダイエットの必要なんか無い方々だってことは100のうち95ぐらいは承知しとりますが、残り5人はきっと走るのが楽しくなって、梅雨の雨の日も走るようになるかも知れません。
by jaguarmen_99 | 2007-05-11 20:48 | ダイエッタ!
<< ヤキソバンってどーしてんだろ、いま。 キャンプインするのか?自分。(... >>