人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨入りしました。
沖縄県地方2007年度梅雨入り宣言。きた。今年もきたよ!さあ!

いちどしかない瞬間(いま)を輝いて!


・・・・Σ(●∀●;)雨降ってないけどね。ついでにいうと前日も降ってないよ。いいのか?梅雨に悪くないか?

毎年沖縄気象台梅雨入り宣言があって初めて梅雨ですよ、ってことになってるわけですが逆に言えば梅雨入り宣言はこのひとたちだけの独占市場でありまして、なぜ皆黙っているんだ!この横暴を許して良いのか?

・・・・・・・うん、どうでもいいんだけどね。じっさい。( ´_ゝ`)許す。許すよ。しかし梅雨入りっていったいどんな定義なんでしょうね。天気図をみてもわかりません。雨が降っていても降っていなくてもなされる梅雨入り宣言。兆候など、なにか決まった定義があるのでしょうか?

と、思っていくばくか調べましたところ元々メディア向けのパフォーマンスなので特にきまりはないということがわかりました。なんかそれっぽい、という大変おおらかな根拠に従っているもようです。

あんまり雨が続くとイヤだなぁ、というのは本音なのですが今降ってくれないと沖縄って夏フツーに断水しちゃうんでやっぱり降るときは降るで仕方ないですね。エアコンもつけるべきか否かわからない。湿気だけは多い。汗かきの自分には一番過ごしづらい時期です。

去年は長梅雨でした。今年は空梅雨っぽい予感。
by jaguarmen_99 | 2007-05-16 20:09 | 日々どーでも
<< 秒速の栗田。 和田アキ子に任せることにする。 >>