人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽こそあれとは思わないけど消えたことがないから。
音楽こそあれとは思わないけど消えたことがないから。_b0046213_18431919.jpg
ライフログにも追加しましたがMusiq Soulchildクールですね。
容姿が玉子雛みたいだったとしても。
こういうのとかアンソニー・ハミルトンなんかは自分の好みなので、こういうの聴くと日本のメジャー配給のR&Bと、正直言って引き比べてしまいます。そんなに差はないぞ、とお叱りを受けるやもしれんが私にはやっぱり重さの印象が違うように感じます。だから過渡期なんじゃないかと思う。自分の歌詞の重さにあった音を探す旅が終わって初めてNRT R&B(ナリタR&B(笑):私の造語です。)=ジャパニーズR&Bが定着する時なのかしらん、と。とはいえ音楽って年齢や環境に応じた需要があるんですよね。


iTunes Music Storeで週イチのペースで新曲を選んでいくつか購入するのが昨今のなわらしで→走ってる時に聴くから→iTunes Music Storeで買い物するのは気に入ってます。昨今はアルバム買いするとほぼ100%後悔することが多く耳が肥えたか好みが激しくなったか。1曲だけ試聴してから購入できるメリットは私にとって非常に大きい。だから難儀したくないせいでしょうね、だいたい見るジャンルが決まってきています。

まず「無料ダウンロード」をチェック!
「ホーム」でめぼしいものはないか?泣く子はいねが?
ありゃまあ、じゃあ「エレクトロ」でどうだ?
次は「ジャズ」じゃあ。
「R&B」も見てやっか。
「NIKE plus」をチェキ。

他ジャンルは気まぐれです。で、こういう販売形態をとるとCDが売れなくなるんじゃないかという懸念が以前はあったと思うんですが、それはもはや杞憂に終わったと結論づけて良いのかな。私はiTunes Music Storeでシングルを購入して良いアーティストだと思ったらCDを買っていますし、それにより音楽を購入する機会が増えた。また、こうしたシングル売りで収益は全体に底上げされていると想像できる。良い競争と市場をもたらしたんじゃないかと思ってるんです。

Musiq Soulchildは久方ぶりにアルバム買いして良いと思えるものでした。

実はこのブログで色々な方のお話を伺って購入したCD(アルバム)や本って結構多いのです(笑)。そして買ったものは一つも後悔が無いというのがエライ。ブログって結構趣味出やすくて、これもまた新しい形態の市場を開いているのかもしれませんねぇ。
by jaguarmen_99 | 2007-06-21 19:38 | 日々どーでも
<< 夜明けとともに走り出す。 そのダイエット、本当?(1) >>