人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガスパチョ
ガスパチョ_b0046213_18172882.jpg

チリコンカンで宣言通りガスパチョにちゃれんじ。メヒコ系なのかと思ってたらスペイン料理(gazpacho)なのね、オーレ。トマトベースの冷たいスープです。見た目はただのトマジュー(トマトジュース)じゃね?という程度のおとなしさなのですが
トマトジュース・タマネギ・にんにく・赤ピーマン・カイエンペッパー
などの素材が生で粉砕&かくはん。加熱など許さぬ!なので見た目よりお味はたいへん

エネルギッシュ


です。材料の買い忘れがあり、日曜晩に作って月曜日の朝飯に合わせたのですが、はっきりいって

週末のスープ


とお考えいただいてよろしいかと。一般の方は素直に月曜日の憂鬱を楽しむべきだと思います。生にんにく入りだしね!そして、カイエンペッパー入れすぎた。か、辛い。しかし意外です。これウマイ!
冷たいスープに焼かない柔らかいパンをダンクして食べるのですが、これが心外にウマイのです。習慣に無いだけにとても新鮮。

これはぜひ週末にお楽しみください。
by jaguarmen_99 | 2007-06-27 18:29 | サンキューフォーザメシ
<< ボルシチ 分籍をしようと動いています。 >>