人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イーブンの関係の癒とはなんとまあ。

「まだやってたの?!Σ(●∀●;)」


・・・ええ。謎は全てとけた。(4/02記事)で話題にした問題取引相手と現在モメつつもやっとこ縁切りの方向に進み始めています。暫く連絡が来ず、こりゃ回収できないかもなぁと諦めていたところに突如修正の連絡がきました。着手後半年も経過してから仕様と体裁を変更しそうな勢いです。私はそろそろ言おうと思っていましたがもはや限界だと思いました。

契約をいったん切って作業ぶん支払ってくれませんか。

彼女=ディレクターのヒステリーに火がつきました。
ほとんど呪いだろ、っていうメールが来ます。覚悟のうえでしたが、キツイ・・・。

3つほど案件を頂いていましたが最長のものはおよそ2年弱を経過しており、なのにどれも1円にもなっていません。修正が異常に多いのが特徴ですがそのほとんどが文章に関してなので行間あけろとか改行しろとか、ものすごく些末なことに長時間心血そそいだあげくに

「デザインに問題があると思います。」

デザイン変更を今更するなら、積み上げた文字のバランスも全てやり直しです。経過がひっくりかえってしまいます。だったら、この金額では修正できません。

「修正受け付けないって傲慢ですよね。私が知ってるなかでそんな事できるのは1人だけですよ。」

そしてメールには自分がいかに尽くしてきたか、立ててやったのかを延々と連ねられ、要はあなたはハッキリいって傲慢で高飛車でよっぽど自分に自信があるんでしょうね、納品してないのによくこんな事言えますね、でも世の中はそうじゃないんじゃないですかね、まあ金は払いますよ、ああ、払ってやるけどね、といったことをじつに慇懃無礼な印象で並べられました。誤解が先立っているように思いますし、それは以前から気付いていましたがこの調子の人に自分が何を言ってもムダなのだと思います。周辺ではそんなヤツはいないと豪語していらっしゃるのですが中間払いナシで2年から半年も無言で修正に応じるのも結構忍耐強いと思うんですがね。

本当にヘコんで、でも闘わなくてはならなくて、落ち込む日々なのですが、台風を心配して電話をくれた親友と、そして相方が気弱な僕の背中を押してくれています。本当にありがとう。ぼくは本当にぱっとしないヤツなんだけど、沖縄に来ても友達にだけは恵まれていて、秘密が全然無い。
そしてこの記事を書くに過去をさらっていますが、皆さんのコメントを改めて読んでやはり力づけられています。ありがとう。そう思ってたらいつも飲んだくれる仲間からもナゼかどうでもいいことでメールが来てたっけ。色んな人の存在が自分をこれだけ勇気づけてくれているのに、どうしてたった1人に理不尽に傷つけられた程度で、僕はそこまで恥じることも卑屈におよぶこともないね。

きみとあって、ぼくがいいひとかどうか
きみにとって、ぼくがいいひとだなっておもえば
いいひとっていうのはつごうのいいひと、ではない

それでとても嬉しいし、幸福だ。それだけでいいや。

決して都合のよろしい事で飾りきれない人々が好きだし
そういう人たちが読んでくれているだろうこのブログは気に入っている。

うーむ。・・・ヘコみすぎだな。


昨夜からやたら素直だ。→冥界見えてるのか?
いや、入金あるまではッ!!!_| ̄|○
ほんと、彼女と縁が切れたらハレルヤ記事出します。

ヘコみすぎて不気味に素直なのでコメント不要です。
慰めを気遣いさせちゃいそうだし。でもスマソ、自分へのメモなのかな。

面白おかしい話だけできたらいいんだけどね。何だか今はマトモ過ぎる。
by jaguarmen_99 | 2007-07-14 18:10 | 日々どーでも
<< そのダイエット、本当?(2)減... たあすけぇてくれぇええ・・・。 >>