人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋ですな。
秋ですな。_b0046213_20534136.jpg

サンマごはん


でやんす。サンマの刺身のせごはんも美味しいんですがこっちはキノコ類に酒・醤油で調味した炊き込みに塩焼きした秋刀魚をほぐしてスダチの果汁をかけたもの。秋ですなぁ。

秋ですな。_b0046213_205603.jpg

島豆腐とアーサ(アオサ)の味噌汁。


秋ですな。_b0046213_20562785.jpg

水菜とカニ缶のサラダにトマトを添えた。


秋ですな。_b0046213_20565624.jpg

レンコンをカレーで煮た。(意外にイケます。ありがとう、コウケンテツ)



サンマを抜く具材が

ぜんぶ見切り品


サンマは98円。

計算してみたらコメ(玄米)が一番高いということになりました。こいつを炊くために炊飯器を変えたんだしね。僕だってずっと昔は買い物に行ってまっさきに見切り品コーナー廻るオトナになるなんて思ってもみなかったんだよ。
by jaguarmen_99 | 2007-09-02 21:09 | サンキューフォーザメシ
<< おでんわ待ってます。 ゲ、ではありませんが、胃がもた... >>