人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マグロのカシラを煮ました。
マグロのカシラを煮ました。_b0046213_20224998.jpg

マグロのアタマ(解体ショーなんてやるシビとかじゃないよ。キハダといっても小さいかな?)がアラとしてパック200円で売っていたので煮ました。
慣れない人には気味が悪いだけかもしれないが、なんたってこの目玉の周辺のフルフル、が美味しいったら。幼い頃親に魚がスキな人は目玉を好むんだと聞かされた。

→正しくは目玉の周辺、です。

目玉(眼球の芯みたいなもの)そのものをかじるとこれまた興ざめ。残酷だけど目玉をハシでえぐりとるようにして、薄いプラスチックの膜のようなものと一緒に口に放り込む。するとフルフルが楽しめる。そしゃくしながら吸い取るように楽しむ。←実は魚に慣れない人ってコレを知らないのだ。骨やら不要なものを口から出すのは前提!お下品でも骨しか残しません!

旨いぞ!!!
by jaguarmen_99 | 2007-09-19 20:29 | サンキューフォーザメシ
<< スパゲティカテゴリ新設。 あなたを戦国の武将にたとえるなら。 >>