人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年の皆さんにオメデトウ。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もなにとぞ零細腹筋ブログ「魁!腹筋塾!」をよろしくお願い申し上げます。



年末年始の過ごし方&一年のごあいさつ!とか言われてもフツーに呑みすぎて吐いたりしてましたのでなぜか年が明けてから既に3日ぐらい経ったんじゃないかという疲労感です。

例によってノロウィルスに感染中紅白マニアの友人から12/31の20:30に白組勝利予告発令!今年は私も久方ぶりに紅白を眺めてみましたが北島サブちゃんのメガネのレンズが黄色くて

ワシ( -∀- )アイカタクン(・∀・)ノピーコっぽい。」
と2人ピタリと声が重なるあり得ない真っ黒な奇跡
2008年の皆さんにオメデトウ。_b0046213_2151098.jpg

年越しそばは沖縄そばでした。麺以外はダシもちゃんと自作。失敗を繰り返して来ましたが初めて合点のいくダシを作れた。基本がわかったので、もっと旨くできるだろう。今年は初めての軟骨ソーキに挑戦。ソーキ、ってアバラ部分、つまりスペアリブと同じとこなんですけど、軟骨ソーキ、って呼びつつこれってホントにアバラのとこなのかー?( ̄ー ̄)

2008年の皆さんにオメデトウ。_b0046213_21565938.jpg

昨年の師走に友人達と鍋をしたときの残りしゃぶしゃぶ餅で雑煮モドキ。合鴨は紅茶鴨パストラミを一切れ。コレ、安いし、ウマイんですよー。なので、わざわざ雑煮のために買ったワケじゃなくてよく我が家に有るんですね、コイツ。(パンにはさむとGood)

正月っからフツーにゴハン炊いて使って調理してます。風情もへったくれもありゃしやせん。

本年の抱負とやらをこれからアイカタクン(・∀・)ノと決めようと思います。
by jaguarmen_99 | 2008-01-01 22:05 | 日々どーでも
<< 釣りに行くもひーさっさー!(寒い!) 2007年の皆さんにアリガトウ。 >>