人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Nokia Multimedia Transfer出てます。
NOKIAがマカーさん用にNokia Multimedia Transfer(2008)をあててくれています。

さっそく10.4.11環境にダウンロード( -∀- )。
Nokia Multimedia Transfer出てます。_b0046213_191763.jpg

iPhotoやiTunesとデータをやりとりしてくれます。私の環境では不安定な付属品USBケーブルを使うより、Bluetoothを使用してやりとりをするほうがよほど安心できます。さらにこのNokia Multimedia Transferのおかげでイッパツで狙いの位置にデータが入ってくれる。助かるなぁ〜。

基本的に起動するとするとiTunesにはあなたのノキアの品番フォルダが勝手に自動的に作成され、ここに入れたデータは電話機本体に送られる仕組み。私の場合は上記画像にもありますが、804NK=N71ですね。が、ダウンロード直後は勝手に動作してくれるのですが、一度終了するといちいちコイツを起動させてやらないと作業してくれません。自動的に立ち上がらないのねー・・・。環境設定を見るにどうもそういう仕様のように見えますが、英文だから単なる誤解と見落としだったらゴメンナサイ。しょーがないのでDOCKに入れる。

Nokia Multimedia Transfer出てます。_b0046213_1922574.jpg

起動さえさせれば右上にクリップみたいなマークが出ます。「Connect and Start Transfers...」を選択。あとはアプリが勝手に探してきて、どーすんの?というウィザードが出ます。
Nokia Multimedia Transfer出てます。_b0046213_19262350.jpg

私はBluetoothを使っているので上記ではUse...を選択。問題のケーブルでは確認してません。(不測の事態が多いので、使わず済むならそれが良いと思っておりまする)
ただし、基本的にはBluetoothでディレクトリを選ばず単に転送するだけのほうが速いです。Nokia Multimedia Transferを介すと動作が割に遅いのがミソ。いちいちアプリとして起動させなきゃいかんことも考えるとスムーズで爽快!というわけにはいかないみたい。現に私の場合は画像が中心になるので、iTunesからの大きな転送の必要が基本的に無い。Bluetoothで普通に転送してそれをiPhotoに入れたほうがたぶん速いとは思う。が、まとめていっさいがっさい!という携帯とのやりとり作業が多い方は、Nokia Multimedia Transferを使うとだいぶラクになるのでは?
by jaguarmen_99 | 2008-05-07 19:35 | 日々どーでも
<< おデンワ清い9696(くろぐろ)。 804NKでOggを再生。 >>