人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン床漬け物に挑戦。
昔東京で営業車に乗っていた頃、この車ったら重ステ(むかしながらのステアリング。急ハンドルを避けるようになるのでとても自然に運転が上手になるよ!)のうえに気分転換に流せる音といったらAMレイディオしか入らなくて、殺伐を繰り返す毎日に俺が壊れかけだぜ、と毒づくも、それでも音源これだけだから(笑)すがるしかないうち→いつしか楽しみにしていたのが『お話出てこい(たぶん)』です。「どんどこどん♪どんどこ・・・・♪」なんていうOP(オープニング)だったかなー・・・。あの頃付き合ってたのは異性だったっけ。

ときは現在。へい、相方くん。

アイカタクン(・∀・)ノなんだね、じゃがーくん。

パン床漬け物に挑戦。_b0046213_19335050.jpg

誕生日おめでとう、そしてこれをどうぞ。
パン床漬け物に挑戦。_b0046213_19341675.jpg

バースデー漬け物。




アイカタクンΣ(●∀●;)あああああ!いつかはやると思っていたが本当にやりやがったぁ!

ワシ(;Д; )うっ!反発という想定外のリアクション!だって食べたいって言ってたじゃんか!

アイカタクン( ̄□ ̄;)もしかしてネットで見てた「ぬか床」買ったのか?

「どんどこどん♪どんどこどん♪」

パン床どん♪



※前フリはこれだけのため。

アイカタクン(;´Д`)ここ数日で冷蔵庫に現れたゲ×みたいなやつか!

ええ、そうなんです。食パン+水+塩+ビアーで漬け物ができるんですな。そういう方法があるとは大東京ビンボー生活マニュアルを読んで知ってはいたんですが、じっさいに試したのは初めて。見た目は完全にゲ×寸前だぞう・・・・大丈夫かなぁ・・・

アイカタクン(;´Д`)うぉ・・・・

ワシ( -∀- ; )わあ・・・・・!

漬け物だぁ!


この方法、見つけた人は偉大だ!そりゃもちろん、本物のぬか漬けのような奥行きには欠けるかも。でも少なくとも買う弁当の「単に色あわせ=つけあわせ」になるような漬け物なんかの、100万倍ウマイー!目からウロコ!これは料理好きにも、そして普段料理が疎遠だという方にこそ、試していただきたいなー。

パン、漬け物で検索すると結構レシピが見あたりますのでお好みのものを探してみてはいかがかと思うんですが、私は

・パン一斤
・水(浄水器を通しています)1と4/1ぐらい
・塩を大さじ2ぐらい?
・ビール200ml

パン一斤、と言ってもスーパーで買ってる人と規格外のパン屋さんで買ってる人がいると思う。ウチも後者なので、堅めのゲ×を目安になさるとよろしいかと(笑)。野菜は塩ずり(まな板で野菜に塩を少量ふってゴロゴロと転がす)したほうが早く浸かります。キューリなんざ一晩でOK。

今まで試したもの。キューリ・ナス・ミョウガ。
酒の肴にようがすよ?(笑)
今はゴーヤー漬けてみてます。
by jaguarmen_99 | 2008-05-19 20:00 | サンキューフォーザメシ
<< あなたはどのプリンセス? 5/18の文言 >>