人気ブログランキング | 話題のタグを見る
既にコスは広き裾野の稜線に。
ザイーガさんのところで紹介されていたWorst Cosplay ever!の動画を観ました。

ちょっとやそっとのズレコスぐらいじゃあ驚かないよ?とたかをくくっておりましたが、私の気構えのなかには


既にコスは広き裾野の稜線に。_b0046213_18365298.jpg

・・・・・・・・・


既にコスは広き裾野の稜線に。_b0046213_18373039.jpg

・・・・・・・・・


と、まあこのあたりの覚悟ができていなかったわけで驚くどころか瞬殺ノックアウトです。斬られたことすら気付いていない勢いです。
しかし近ごろ流行のコス界というのはずいぶんと凝っているんですねぇ。
実は私も友人に頼まれてコス衣装を作ったことがあるんです。遠い昔に服飾専門学校中退なのでそれなりに知識があったりいたしまして、ある程度型紙を引けたりしたもんですから。やってみるとこれが存外に大変でございまして、2次元から受ける印象をシルエットにする、というのはじっさいもんだいかなりの労力が必要です。ヘタに特殊素材なんか使うと家庭用のミシンなんか太刀打ちできないとか。ですから、コスプレイヤーたちはこのハレの日を目指して地道に制作活動を重ねてきたのだろうと思います。涙ぐましい。このコスの先にあるもの、それは私には分かりかねるのですが。逆に言えばコスの原点って何なんでしょうねぇ。

既にコスは広き裾野の稜線に。_b0046213_18482627.jpg

笑い死ぬかと思った


これはコスなの?
いやコスだろう、間違いなく。
なのに、なぜだ!
コスではなく

モノマネ


といったほうがしっくりくるのは!
原点ってコレっぽい!

by jaguarmen_99 | 2008-09-25 18:57 | 日々どーでも
<< 10/1の文言 9/24の文言 >>