人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/7の文言
今日急に
彼のことを思い出しました。

映画『ポリスアカデミー』の

トラブルメーカー



歩いているだけでも本人以外にトラブルがふりかかるという真性。

漫画『サイコメトラーEIJI』に出てきた
ふだんはうだつがあがらない婦人警官ヲタの「みっちゃん」も好きです。
こちら逆に本人はそれとも知らず
しかしなぜか事件解決に一役買ってしまうのです。


10/7の文言_b0046213_9492844.jpg

<参考>
福島満(女装時は福島ミツコという設定らしい)→
話が一段落過ぎると、定期的に出て来ます。



余談ですが私はこの作者の『クニミツの政』がいちばん好きで、吾妻光明を自分の”センセイ”の参謀にするために出された条件「サッパリな人物を生徒会長にする」を満たすため、モノスゴイ化粧を施しているシーンはMy傑作選のひとつです。
by jaguarmen_99 | 2008-10-07 10:03 | 世界遺産的マンガ&BOOKS
<< 10/7の文言(2) 計れぬココロは3000グラムよ... >>