人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新婚さんだけに許されるアレ。
仕事が忙しくて休めない!という相方のために朝イチからヤツの本籍がある町役場へ出かけます。

ええ、実はあのう、書類申請に不備がございまして、ええ、いちおう受理はされているんですが子の側の戸籍謄本というのが必要だという記載をみごと見落としておりましてねぇ・・・・。008.gif
窓口にいらした方は当初「あ、別に平気なんですができれば・・・・」と言っていたのに帰りがけには

2週間以内に持ってこい


と圧力的に豹変なさいました次第でございマスですノデ、そりゃまあいち大事、と慌てて盗んでいないバイクで走ーり出す♪というコトの顛末です。

委任状を持って出かけたのでこれは問題無いだろうとみておりましたが、出先の町役場では

・担当者が申請者と代理人の名前を混同したり
・委任状が本人だけその気の新姓で書かれていたり

と→ちなみに相方くん、仕事がら事務処理には慣れているんだ、と豪語するわりに現在のところ不備100%の10割バッターです

・・・で思ったより手こずりました。私個人としては興味本位で話を引っ張られるのはゴメンだ、という気持ちがあるので、こういう公務の皆さんはクールに振る舞うことが少なくとも誰かを救っているという悦びもぜひ認識していただければと思う。

とにもかくにも担当者のご苦労の甲斐あって、なんとか無事に戸籍謄本をゲト!
市町村が異なることからいちいち説明を加えねばならぬなどという覚悟もしておりませんでしたので、やれやれ・・・疲れました。042.gif

相方が忙しいことを知ってこのようにしていますが、実はこの背景にも相変わらず毎日弁当を持たせるとかですね(しんどい、に比例して家の味を増やさないと、ウチの相方はあからさまに気持ちが殺伐としてしまい私にも実害が及ぶのです)

たいへん献身的


な日々でコムロの嫁どころではありません。そこでだ。
私はやるぜ。今こそあの計画を実行に移すぜ。だから宣言するぜ。

新婚虐待弁当予告


おそらく一生に一度しか許されないあの新婚さんが作る「」だけしか詰めない弁当(味や栄養バランスは無視でOK!)
設計図は脳裏に既に描かれておりますが、「桜でんぶ」の購入に腰が引けております。意外に高いのは原油価格のせいなのか、お魚が今高騰しているせいなのか。いえ、それ以前にこれが残った日にゃどうすんだ、残り物処理班の私とて、いまさらこんな甘いオカズでゴハン食えないぞう。相方も卵以外を甘くするとどうも食いつきが悪い。しかしある程度の虐待が目的ですので(危ない日本語だ)見た目すぐの上層部に海苔の黒で覆ったピンクのハートを作ってやろうと思っています。私としてはハムでやっちゃろかい、と思っているんですが詳細はまだ未決定。

アイディア募集♥


赤い部分をガリとかはダメよ♪?紅ショウガとかもダメ!
なるとでほっぺを表現、とかオカズとして成り立たないコもダメ!
虐待、といいつつ相方がきちんと完食できるようにとは考えます=栄養と咀嚼感のバランスが良い=また残る食材もきちんと処理できるものを。我ながらいつもをきちんとしすぎていました。鯖のみそ煮なんて作らずにミックスベジタブルをバターで炒めて飯に乗せる、で良かったのかもしれません。

計画
・上層部はハートにLOVE、と海苔で描く。
・時折やるように弁当を2つ作って、相方用には印を打ち同僚と食え、と進める。←確実に恥をかける
・後でせっかんされない程度に相方の好物を中層部にはさむ

いまのところ上記がおおまかな計画です。
by jaguarmen_99 | 2008-11-07 23:00 | 同性愛者がけっこんするよ!
<< おもちゃとは視点により生まれる概念。 「たみおのしあわせ」を観てきました。 >>